阿部武史のブログ

2012.04.17

「そういうご縁」で切り替える

あべっちです。


先日、「阿部さんに講師を」と言って頂き


火曜日と木曜日でお願いしたいと言って頂いたのですが、


今年一年は、繁忙期以外火曜日はふさがっているので


「すみません。火曜日はちょっと・・・」


とお伝えし、話が流れたのかと思いきや


とある大きなイベントを開催させて頂いたところ


その社長がご参加されていて


「火曜日以外はいつが空いてるの?」とのご質問


「普段なら火曜日以外は大丈夫です!」と私


ここです!


この普段の火曜日と、先方は、「あの日」の週のことを聞いておられました。


「その日」の水、木曜日で決まったから」とお電話


「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!そこはだめなんです!」
と僕。


すれ違いでした。


僕のミスであり、先方さんは忙しい時に聞いてすまんかった!とご自分の責任のようにおっしゃられました。


後悔していましたが、ふと、


「もしかしたら「そういうご縁」だったのかも、どんなに頑張っても、ちょっとしたミスで帳消しに。


今回は「そういうご縁」だったのかなぁ。と素直に受け入れるようになると軽いからだ。


無理せず生きましょう(´∀`)
 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ