阿部武史のブログ

2012.04.20

壁の乗り越え方(´∀`)

あべっちです。



以前にも書いた記憶があるのですが、



先日、コミュニケーションに特化した秘密の会を開催しました。



聴くことに重点を置いて、業種を重ならないようにして・・・



その会の中で、あべっちはプチコーチとして一部進行を任されております。



その中で毎回ワンポイントアドバイス的なものをお伝えしております。



今回は「壁の乗り越え方」でした。



あべっちは、転職を色々と繰り返して、運命的にこの「コーチング」と出会うことができました。



それまでは、壁があるの逃げてばかりいました。



その時は「あかんたれやな~俺。」といつも自分を情けなく思ってましたが、



今思えば「なんとか必死に自分を守っていたのかなぁ」と考えれるようになりました。



そんな中で今はクライアント様が「壁」にぶつかったとき、



その壁はどんな種類かをまず確認します。



大きさ、高さ、幅、曲がっているか?厚さ、など本当に様々なんです。



で、いざ乗り越えるとなった時は・・・



乗り越える他に、壊す、そばを駆け抜ける(越えはしない)、横へ逃げる、反対方向に逃げる。



他には、一人で越えれない時は、他人の力を借りる(僕たちコーチはここにあたります)、それがお金だったり、人脈だったり、マインドだったり。



自分を知り、壁の本当の正体を知り、そして自分で決めた乗り越えかたで乗り越える。



これって素敵なこと。



これってなかなかできないこと。



こんなんできたらええですね~


あべっち

元記事を読む...

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ