阿部武史のブログ

2017.08.24

【関西 コーチング 】父から言われた大切な言葉

 皆様こんにちは
阿部武史でございます。

3年と少し前に、母が他界しました。

いきなりなのですが、その際に残された父とのやりとりで
なんとあべっち、血尿が出てしまったのです(笑)
(仕事にもいくつか穴をあけることに・・・(;´д`)トホホ)

そんな折、父から言われたきつい一言があります。それは

「おまえ、コミュニケーションのこと勉強して仕事にしてるなら、俺にっこそ使え!」でした。

衝撃でした。

そして、

そうだなと思いました。

「身内が一番難しいと決めつけて優先準備を下げていた自分に喝を入れ、必死で父とのコミュニケーションの取り方を
改善して、今ではしっかりと継続して関係を構築し続けております。

身内にこそ、コミュニケーションスキルを活かした対話を、これからも心がけていきます。

皆様有難うございました!


コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ