阿部武史のブログ

2017.08.20

【関西から コーチング】手放すことの大切さ

 あべっちです。

先日のセッションにて。

最近楽になったんです。とクライアント様が一言。

何があったんですか?と尋ねたら

期待しなくなったと(笑)

同じ会社の人達との間に起こるコミュニケーショントラブル

実はこういった「期待」から起こることも多い。

そしてクライアント様はその「期待」を手放した。

頼んだことができない人に

できるように説教し、詰めて、そしてもめる(笑)

できないんだよな(笑)と期待をしなくなると

しばらくして「できた?」と聴いて「できてますよ」と言ってくれた時

報告しなさい。も、納期に間に合わせなさい。も、言わず・・・

できたんやぁ!有難う!と感謝の一日になると・・・

相手もやってよかった。何なら次は納期に間に合わせたい。となる。(こともある(笑))

めんどくさいかもしれないけど。

こんなコミュニケーションの取り方も、現代の日本においてはけっこう大切。

そう思う( *´艸`)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ