阿部武史のブログ

2017.04.18

【大阪 コーチング】熊本でのできごと

 あべっちです。

昨日と今日で熊本出張でした。
お子様向け教育事業であるオンリーワンスクール。
熊本のチームとの「整合性」を取ることが目的でした。

キーワードは「枚」か「パターン」か
ちょっとした行き違いで、プログラム自体が今後頓挫するところでした(笑)

根気よく「現場」と「経営陣」との間を行き来してちょっとした、でも大きな伝達ミスを発見。
関係者全員に急遽確認を取ってもらう為に全体会議を招集。

なんとかことなきを得そうです。
「決めつけ」や「思い込み」を捨ててしっかり「確認」することって何回も気づかせて頂く
本当に大切なキーワード。

写真は一仕事終えての夕方のデザート(笑)

さあ!このまま羽田行きの飛行機に乗って東京です。
人生初、関西に帰らず次の現場に行く体験。楽しみます。


コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ