阿部武史のブログ

2013.11.04

【ホスピタリティ】名古屋で学んだ「おもいやり」のキモチ

あべっちです。



名古屋のメディカルクリニックさんで学んできた「おもいやり」



合計13名のスタッフの皆様のこの一年の「思いやり」の実践の集大成を発表されるのですが、もう本当にどのお話も感動するんです。(7~8回泣いてもた)



心に残ったお話の一つに・・・



利用者さまとのやりとりの中で、不意なトラブルから思いもよらない選択を迫られ。でも限られた選択肢の中で最善を尽くすことで、最終的にはお亡くなりになられても、そのご家族からお礼の言葉をもらわれたりする。



というエピソードがありました。



その「思いやる」心で選ばれた選択は、どこまでも利用者さまの心に寄り添われたものだったんだろうなぁ。



だからその「思い」が、ご家族に伝わったんだろうなぁ。



そう感じました。



心新たに、心を尽くす意識を持って。頑張ります!







元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ