新着情報

2015.03.31

親子コーチング

親子コーチング

皆様いつもお世話になっております。

今回は親子コーチングのお話です。

お子様のお話を一生懸命聴かせて頂いて「あれ?問題なさそうかも・・・」

そう思ったときは「親御さん」に根っこがあることが・・・

色々と伺っていくと、お子様から親御さんへ「ずっと聴けなかった」ことが出てきました。

その一言が顕在化すると親子の関係はまた一歩近くなった感じ。

(もちろんその時その場での表現の「クセ」が残ってると、うまくいかないことが多いので

必要最低限を訂正してさしあげます。

「話せてよかった」とお子様から聴かせて頂けた時、サイコ―に嬉しいです!

新しい目標を見つけるための「第一歩」が始まりました!!

そっと傍で見守っていきます~

戻る

ページの先頭へ