新着情報

2011.06.19

人生初講演!?

人生初講演!?

人生初講演!?






「草食男子を雑食男子に!!」をコンセプトに男子限定、1年間、授業料無料の・・・





「日本ベンチャー大学」にて講演!?というか多分講義(´∀`)





をさせて頂きました。





セミナーなどでは人前でお話させていただくことはありましたが





半生とはいえ、自分がどう生きてきたかをお話するのは初めてでした。





今までの生き方や考え方で人間関係や仕事で苦労したこと





ある方との出会いやコーチングとの出会い





仕事も変わり生き方もかわると





出会う人も変わってくること





全ては自分次第だと実感。





これからの目標。など





1時間と少し。一生懸命お話させて頂きました。





学生さんと一部経営者さまもご参加されていましたが





皆さん真剣に聴いて頂きました。





質疑応答でも、僕の話とご自身の人生に照らし合わせて





色々な質問をして頂き、こちらも真剣にお答えさせていただきました。





本当に有意義な学びの多い時間となりました。





きっかけは、山近善幸さんの「知覧道」という本の出版記念パーティー





そこで出会った日本理美容協会の宮内さんと懇親会にて色々お話させていただいていたら・・・





「お話おもしろいっすね!今度みんなの前でお話聴かせてくださいよ!」とお誘いを受け





「いいっすよ!」の一言で決まる(笑)





「ご縁」って不思議。





「ご縁」って大切。





そして活かすも殺すも





自分次第ということ。





これからも「自分磨き」に磨きをかけたい!あべっちです。

戻る

ページの先頭へ