阿部武史のブログ

2015.09.12

【東大阪 子育て】オンリーワンスクール

あべっちです


毎週(土)はオンリーワンスクール!


本日は、中学生のクラスにてY売子供新聞を使ってスピーチの力について話しました


マララさんのスピーチをYouTubeで見ながら、人の心に訴えるスピーチについても学びました。


僕の経歴も少し話をさせてもらって、そっちの方が関心をよんだり(笑)


将来仕事をするにあたっては、人を動かしていくことも大切だという話とか


そこから将来の夢の話となり、話すのを嫌がる?照れ臭い生徒さんに、ここでは夢を笑う人はいないから思いきって言ってね。と、伝えると、じゃあ次回から堂々と言いますと言ってくれたり


そして、最後には、感想と新たに取り組んでみたいことは?と、訊ねると、お母さんが喜ぶと思うので皿洗いのお手伝いからとのこと。


小さいことからコツコツ行きましょう~(о´∀`о)


何より自分で考えて、自分で決めたことが素晴らしいなぁと感じました~(*≧∀≦*)



最後にローストビーフ丼を掻き込んで守口へゴー!

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ