阿部武史のブログ

2012.10.21

【関西 コミュニケーション】共有できない恐さ カフェでの出来事

あべっちです。



とあるお気にりのカフェでの出来事



あんまりこれは言いたくなかったかもなんだけど・・・



そのカフェはまず電源が使えるんです( ̄▽ ̄)



私、パソコンをよく持ち歩いているので電源あるカフェが好き



で、そのカフェはスタッフさんの笑顔もとてもいい!



(これだけで知っている人にはわかるかもしれないくらい)



で、ある日、一人の女性スタッフさんに



「すみません、電源は使わないでください(少し冷たい口調で)」と言われたんです



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



あべっち、このカフェではいつも使ってるのに、何故だ( ̄▽ ̄;)??



「あのー、普段使わせてもらってるんですが・・・。別のスタッフさんにも、この電源使っていいって確認したことあるんだけど・・・」



(もうこの辺でなにが(電気泥棒的な(笑))感じな自分がいるのが悲しくて・・・



「あ、だめなんです」



いやなものを見る目で見つめられてしぶしぶ退散



正直「嫌な」気分になりました。



その場で強く確認するのも、もうこれ以上は・・・って感じでしたし



できればそのスタッフさんに「では確認してまいります」がほしかった~



でもまぁそれはそれ。気持ちを切り替えてその場所以外の所を使わせてもらっていたのですが



ある日、またその席しか空いてなかったので、別のスタッフさんに電源使ってもいいか念のため恐る恐る(笑)聞いてみたら・・・



「いいですよ~( ̄▽ ̄)♫」(もうナイススマイルで(笑))



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



あの出来事はなんだったんだ・・・



それ以来そのスタッフさんには笑顔になれないあべっち



小っさ!俺、小っさ!



(ノД`)シクシク



でも、お店側の立場からするとそんなことで一人のお客様がいやな気持ちになってる・・・



これはけっこう大切なことかも・・・



あべっちも飲食店さんのサポートをさせて頂いているので



反面教師ではないですが、こういった、ちょっとした



「ボタンのかけ違え」が、お店の雰囲気、しいてはお店の売上につながっている



そう考えると・・・



共有って大事~( ̄▽ ̄)



そう感じずにはいられないあべっちでした



皆様はいかがでしょうか~( ̄▽ ̄)

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ