阿部武史のブログ

2012.10.20

【関西 SPコミュニケーション】自己理解力を楽しくUPするセミナーを開催します~

あべっちです。



今回は自己理解。



自己理解=自分を知るということなのですが・・・



コーチの仕事をさせて頂いて言えることとして・・・



「自分のこと」は、



「なかなか自分自身で理解できない、でも、実は自分がよく知っている」



とまぁ、矛盾だけどこんな感じ。皆さんいかがでしょうか( ̄▽ ̄;)



初めは、PRさせて頂く「SP(サブパーソナリティ)ミニセミナー」や



その他のいわゆる「自己理解ツール」な感じのセミナーなどで



漠然としていて理解できていなかった(正確には知ることがなかった)



客観的な自分に出会い、自己を見つめる



これが自己理解の第一歩なのだと思うんです。



で、そういう経験を沢山積んでくると



そうは言っても「理解しがたい」自分自身にぶつかってくる

(これがけっこう難儀( ̄▽ ̄;))



その辺りを「コーチング」などで引き出させて頂いたりするんです



わかっているけどわかりたくなかったり



「何か」に邪魔されて、本当に気づかなかった自分だったり



と、こんな感じで色々と自己理解を深めると



コミュニケーション能力は驚く程UPしています

(これホント)



自己の理解を深めるということは、他者の理解も深まるということ



だって、自己を理解するのに本当はめちゃくちゃ時間かかるんです(笑)



ということは、他者をそう簡単にわかれるワケないかも~な感じになって(笑)



「違いを知って」、「好奇心で歩み寄る」そんなことの大切さを知る・・・



コミュニケーションに「深み」が出てくる瞬間でございます。



そんな第一歩に、「SPトランプミニセミナー」をオススメしてみます!



ご興味・ご感心ありましたらぜひ受講してみてくださいませ~



【SPトランプミニセミナー】

●11月8日(木)19時~21時

●淀川ハッピースクール

●2,000円

●SPトランプ(貸出付き)


詳しくはホームページにて( ̄▽ ̄)

http://www.true-voice.jp/info/spt/

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ