阿部武史のブログ

2012.10.03

【関西 パーソナルコーチング】いつからいつまでがコーチ!?

あべっちです



クライアント様とのセッションで、いつからいつまでがコーチなんですか?



という質問に改めて気付いたこと



以前は、「聴かせていただく」その瞬間にスイッチを入れている意識だったのですが



スイッチが2段階あることに気づいたんです



実はここ数年、普段からコーチの仮面というか小スイッチを入れていたことに気づきました



で、聴かせて頂いた際には、大スイッチがパチっと入る仕組み



お名刺交換、その後の会話、後日のお茶、簡単なご相談、交流会など普段の生活でも小さなスイッチは入れてたことに気づきました



でも全くしんどくなく、むしろいい感じ。やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ



と、実感させて頂いた瞬間です( ̄▽ ̄)



あべっち

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ