阿部武史のブログ

2011.11.02.

3回目!映画「うまれる」へのブログ投稿をさせて頂きました~

あべっちです。



今回は、ショートバージョンです。



映画「うまれる」。11月13日(日)の映画上映in関西大学まで後2週間!!



チームDEARのブログに投稿させて頂きました~



ぜひご覧下さい~



できれば、ペタや読者登録、そして、



そして、



宜しければ、当日関西大学まで足をお運び頂けると嬉しいです。



無料の上映会ですが、人数を把握させて頂く都合上、



チームDEARのページからお申し込みをお願い致します(´∀`)



http://ameblo.jp/umaretekureteu-uarigatou/



宜しくお願いいたしまーす(´∀`)


元記事を読む...

2011.11.01.

I(アイ)メッセージに影響を受ける

あべっちです。




誰かの話を聴いて影響を受けるとき




それは、「I(アイ)メッセージ」の時が多いなぁと感じる時がよくあります。




「あなたは、頑張った方がいいよ」




よりも




「あなた「も」頑張った方がいいよ」




よりも




「僕は今、頑張ってます」




の方が、なぜかがんばろうと思える。




上の二つは決定権が微妙に話し手に残っているんです。




ところが、一番下は、聴き手には触れずに自分自身を頑張ると言ってます




これが「I(アイ)メッセージ」




「どうしてアイツはこれだけ言っているのにわからないんだ!」




という時は、「I(アイ)メッセージ」になっていない時が多いんです。




もちろん、なんでもかんでも・・・というわけではないですが、




自分に一所懸命な人の話を聴いていると




なぜか周りの人は、「私も頑張ろう!」と思えてきます。




そんな、影響力のある人をあべっちも目指しております!




あべっちも以前、とある経営者さまにお世話になっている時




「社長が変わらないと会社が変わらない!」とエラソーに意見をしておりました(恥)




この言葉の大切さを知って・・・




その経営者さんに即電話。




その頃には、もう独立し始めていたのですが




「●●社長!今まで偉そうなこと言ってすみませんでした!もう今後一切偉そうに言う事はやめます!僕は僕の仕事を一生懸命にやりますので、見守って頂いていいですか?」




とお伝えさせて頂くと




「こちらこそ、言いすぎたかも。共に頑張っていこう!」




それ以来仲良くさせて戴いております。




自分を頑張る「I(アイ)メッセージ」




これからも大切にしていきまーす(・´з`・)





(・´з`・)




元記事を読む...

検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ